HOME > 同窓会とは >法人化について

平成30年度第55回総会で一般社団法人化を承認

平成30年度第55回総会において、一般社団法人東京農工大学同窓会定款(案)及び一部の下部規程(別添資料)が承認され、平成30年10月1日から東京農工大学同窓会は、一般社団法人としてスタートを切ることになりました。

規則体系と規則整備手続きについては
 ①規則を定款・規則・規程・細則の順に順位付けし、体系化する。(別添資料)
 ②規則整備については、法人化後速やかに行い、修正については議論を重ね遅くとも2年以内に完了させる。
ことが承認されました。

法人化についての詳細は総会報告をご覧ください。

平成29年度 一般社団法人化移行説明会 の議事概要について

平成29年11月11日(土)農学部講堂で開催された議事概要を掲載いたします。
法人化検討委員会では、説明会での皆様のご意見を反映した改正案をまとめており、近日中に部会・支部宛にお知らせするとともにこのホームページにも掲載する予定です。

○ 平成29年度 一般社団法人化移行説明会議事概要(PDF)

東京農工大学同窓会の法人化について

平成28年度第53回総会において、東京農工大学同窓会を一般社団法人化することが承認されました。

これに伴い平成29年度第54回総会で一般社団法人東京農工大学同窓会定款(案)を発表し、一年かけて部会・支部で議論して構成員の理解を深めてもらい、平成30年度第55回総会で定款を決定することとなりました。
会員の皆様のご理解を深めて貰うために、定款(案)・下部規程(案)・Q&Aを掲載いたしました。逐次、最新のものを更新いたします。

ご質問がありましたら、同窓会事務局池谷までご連絡ください。
TEL:042-364-3328
メールアドレス:

○ 定款案
○ 下部規程(案)
○ Q&A