HOME > クラス会便り > 獣医学科S30年ポプラ会

獣医学科S30年ポプラ会

20190523.jpg

開催日

令和元年5月23日(木)

開催場所

台東区池之端 水月ホテル鴎外荘

クラス 獣医S30
参加者

6名(夫人の参加3名 計9名)

幹事・報告者

石坂 英夫(獣医S30)
報告者コメント

ポプラ会は、卒業した30年7月をスタートに42回目(15年は2回・内3回はブラジル・ハワイ・中国で開催)となりました。平成4年からは毎年欠かさず開催しています。卒業して64年、24名中10名が逝去され今年の参加者は8名の予定でした、直前に体調を崩されたりで2名が不参加となりました。夫婦の参加が3名の計9名でした。会場のホテルは明治の文豪森鴎外の居宅があり「舞姫」を執筆されたゆかりの鴎外荘で開催、3時にチェックインし都内第1号の天然温泉で疲れを癒し遠く明治をしのびました。6時より8時までの宴会は会員からの近況の回覧や参加者の報告で懇親を深め、8時~10時まではポプラ会を開き大学から取り寄せた原酒麦焼酎を味わい盛り上りました。
来年は皆米寿を迎えるし、卒業65周年のお祝いの会として開くことを決め、幹事には恒成さんをお願いいたしました。今年参加出来なかった会員も、みんな健康を維持し元気になって参加しようと申し合わせ、楽しかった一夜を心にとどめ散会しました。
(写真:後列左より 恒成・中島・五明・市川・原・石坂、前列左より 恒成夫人・石坂夫人・中島夫人 )