HOME > クラス会便り > クラス会便り(平成22年度)

平成22年度クラス会便り

東京農工大学林科S41入S45卒同期会

東京農工大学林科S41入S45卒同期会

開催日 平成23年2月4日
開催場所 海事センタービル内 「シーガル」
参加者 林科S41入・S45卒同期会 26名
コメント

親睦・近況報告・大学近況報告・同窓会記念行事案内
監事・報告等:一島正三(林科S45)
卒業後40年振りの再会に遠くは秋田・岩手・石川金沢・大阪・兵庫から駆けつけ皆喜びあい楽しい時間を過ごす事が出来ました。
初めはお前誰から始まり、おおそうかと年を感じる人、変わらない人入り混じった会話で大変にぎやかなスタートで、平川隆夫君の司会で会が始まり、同窓生で物故会員になられた、相原明君・国松孝君の冥福を祈り、全員で黙祷した後、同窓会本部からの資料の説明、学校の近況報告・同窓会事業等の報告、又学生時代の写真をみて考えぶかげに見る人等おられ、その後各自の近況報告、学生時代の思い出話、その後の経過報告等面白可笑しく、笑いが絶えないひと時でした。今後のクラス会の決め事を行い、又の再会をきして、散会した。

繊工38会

繊工38会

開催日 平成22年12月1~2日
開催場所 静岡県修善寺温泉(ホテル宙)
参加者 S38 繊維工学科卒 14名
コメント

情報交換、大学近況、親睦
監事・報告等:深水 智明(繊工S38)

S31農学科・農芸化学科合同

S31農学科・農芸化学科合同

開催日 平成22年10月28日
開催場所 「響」(有楽町イトシア店)
参加者 農学科 6名,農芸化学科 4名
コメント

情報・近況交換・親睦

愛知県支部 欅ゴルフ会

愛知県支部 欅ゴルフ会

開催日 平成22年11月11日(木)~12日(金)
開催場所 豊田市稲武
参加者 6名
コメント

この会は、愛知県支部S41年卒の同窓生が中心となって、昨年から春秋2回のペースで、森林公園、明世、名倉の各ゴルフ場で開催してきました。
今秋は、豊田市の奥座敷といわれる稲武の民宿に集まり、昔懐かしい囲炉裏を囲んで、山里の旬の味「しし鍋」に舌鼓を打ち、農工大ブランドの「賞典禄」を 酌み交わし、秋の夜長を歓談しました。
翌日は、近くの稲武OGMカントリークラブでゴルフ。前半はやや荒れ模様の天候でしたが、後半は、紅葉の名所足助に近いだけあって、最高に色づいた木々の葉を愛でながら、奥三河高原の素晴らしい秋晴れのなかでプレーを楽しみました。
これからも続けていきますが、今回の参加メンバーは6名、今のところ全員集まって も7名という小世帯ですので、輪を広げて行きたく、同好の士を募ります。
親睦と健康のためのゴルフ会ですので、気軽に参加して下さい。先ずは下記アドレスまでメールして下さい。お待ちしています。 ⇒ S41卒 滝川桂三 宛:wwo5sec4@re.commufa.jp

S31卒 北原敬悟 メンバーです

H元年卒 蚕糸生物学科クラス会

H元年卒 蚕糸生物学科クラス会

開催日 平成22年8月14日(土)
開催場所 母校及びホテルコンチネンタル(府中) 他
参加者 H元年蚕糸生物学科卒:14名
幹事コメント

母校散策、近況報告等の情報交換 等
卒業以来20余年ぶりのクラス会は、代表幹事の宮崎太郎君の粋なはからいで0次会(母校の散策)から始まりました。参加者の多くが0次会から集まり、懐かしい母校キャンパスを散策したり、お世話になった研究室を訪問したり、楽しいひとときを過ごせました。(暑かった!)
場所を移しての1次会では、津久井農場の長期実習でお世話になった島田順教授にもおいでいただきました。参加者は、在学中の思い出話や各々の近況などの話題に花を咲かせ、懐かしさに時の経つのも忘れて旧交を深めていました。
1次会終了後も、在学中に馴染みだった店を訪ねてさらに杯を重ねましたが、夜も更けてきたので、近い将来の再会を誓いつつ散会となりました。

幹事:宮崎、植松、北條、矢島 (記:矢島清行)