HOME > ブランドマークの紹介

ブランドマークの紹介

東京農工大学は、MORE SENSE(使命志向型教育研究-美しい地球持続のための全学的努力)を基本理念に掲げ、循環型社会の実現に取り組んでいます。この理念を広く社会に理解してもらい、東京農工大学のブランド価値を向上させ、将来に向けてさらなる発展を目指してブランドマーク等を制定し、平成18年4月からあらゆる機会に使用することとしました。新しいブランドマークが本学を表現するのにふさわしい統一的なイメージとして、多くの方に長く愛用されて行くことを願っています。

 

ブランドマーク


info_brand01.gif


東京農工大学の英語表記(Tokyo University of Agriculture and Technology)を基に、本学の理念とする「循環型社会の実現」をシンボル化したもので、農学(Agriculture)と工学(Technology)をグリーンとブルーの横軸で表し、循環の輪を中央に配した大変親しみやすいマークです。
ブランドマークは、朝日広告賞グランプリを始め、世界的な賞を多く受賞された、著名なアートディレクターである戸田正寿氏の制作によるもので、ブランディング・プロジェクト「UP農工大」において議論を重ね決定しました。

 

連絡先

〒183-8538 東京都府中市晴見町3-8-1
東京農工大学同窓会事務局
TEL:042-364-3328  FAX:042-335-3500
E-mail:info@tuat-dousoukai.jpn.org