HOME > TOPICS一覧 > TOPICS詳細

2015.09.15

台風18号による大雨に伴う災害のお見舞いとお願い

平成27年9月15日

東京農工大学同窓会

 会員各位

 

東京農工大学同窓会

                            会 長 草野 洋一

                            理事長 鈴木 創三                             

 

台風18号による大雨に伴う災害のお見舞いとお願い

 

 

 拝啓 平素より同窓会の運営には格別のご理解とご協力を戴き深く感謝申し上げます。
 

 さて、このたびの台風18号による大雨により引き起こされた、茨城県常総市の堤防決壊、その後の洪水被害など、各種メディアから流れる被害の甚大さに心を痛めるばかりです。自然災害の凄まじさを改めて思い知らされました。

 貴殿の地域では、この大雨の被害は如何だったでしょうか?同窓会会員の方々で被害を受けられた方はおられるでしょうか?
 今回の大雨に伴う災害により被災された同窓会会員がおられましたら、同窓会事務局までご一報戴けますと幸いに存じます。
 

 被災を受けられた地域では、まだまだ不安定な天候が続き、強風や豪雨によりさらに被害が拡大することも考えられます。今後とも災害に対する準備をなさり、被害を最小限にとどめられるようご配慮願えればと思います。また、被災された方々も復旧作業に心身共に疲労が重なる生活が続いていらっしゃると思われます。被災された方々には、どうかお体ご自愛いただかれますよう心からお祈り申し上げます。

 

 取り急ぎ、同窓会から心よりお見舞い申し上げます。

 

敬具