HOME > TOPICS一覧 > TOPICS詳細

2019.10.16

令和元年台風19号による災害のお見舞いとお願い

 先日の台風15号による災害復旧が進んでいない状況の中、今度は10月12日にやはり最大級の台風19号により、広範囲の地域で記録的な暴風雨となり、甚大な被害が出てしまいました。
 河川の氾濫や土砂崩れに等により、かけがえのない多くの人命が奪われてしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。
 また、浸水や流れ込んだ土砂により、自宅に被害が及んだ方も少なくありません。大規模な停電と復旧の遅れによる2次被害、農産物に対する被害、交通機関への深刻な影響など、被害の甚大さにただ驚くばかりです。災害の復旧の目途はまだまだ立たない状況で、今週末にも大雨の予想となっていて、被害が広がる可能性も指摘されています。
 復旧作業に追われ、また停電が続いている状況の中で、このホームページをご覧におなれない方も多いことと思いますが、同窓各位におかれましては、くれぐれもお体をご自愛くださいますようお願い申し上げます。
 なお、今回の台風でご自身も含め被災された同窓会員の情報がございましたら、下記同窓会事務局までご一報いただけますと幸いです。
 
      
東京農工大学同窓会事務局
事務局長 池谷紀夫 宛て
〒183-8538 東京都府中市晴見町3-8-1
電話:042-364-3328
Fax : 042-335-3500
Mail:info@tuat-dousoukai.jpn.org