一般社団法人 東京農工大学同窓会

サイトマップ・個人情報保護方針

開催場所 : 京都・祇園 西坂
参加人数 : 16名    本部派遣: 岡山隆之副学長 大野智子企画課長 亀山秀雄先生 

実施事項

総会・講演(岡山副学長)・交流会

幹事のコメント

 今年の同窓会京都支部の総会・交流会が、大学から副学長・岡山隆之さん(林産S49)、企画課長・大野智子さん、同窓会から運営委員・亀山秀雄さん(化工S48)をお迎えして16名の参加で行われました。

 総会では西村寿支部長(農工S50)のあいさつに続いて来賓3名のご紹介を行い、会計報告を承認しました。
 今年は京都支部の活動を再開してから10回目の節目の年でもあることから特別講演として岡山副学長から「大学の近況」についてご講演いただき、府中・小金井両キャンパスの変貌と大学、卒業生のグローバルでの活躍などの紹介をしていただきました。とくに農学部本館をはじめ構内が映画やTVドラマに多く登場していること、女子学生の割合が高くなり農学部48%、工学部25%(国立大学工学系では最高比率とのこと)の女子学生が学んでいることなどの紹介がありました。
 また、大野企画課長からは10回目を記念して大学から参加者へプレゼントをいただきました。ありがとうございました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
 交流会では、亀山運営委員に乾杯の発声をいただき、華やかな雰囲気の中で京都の伝統文化に触れながら大学の話題を肴に楽しく歓談されました。
 
京都支部長 西村 寿(農工S50)
  連絡員 松井 崇(農工S51)