一般社団法人 東京農工大学同窓会

サイトマップ・個人情報保護方針

開催場所 :オンライン 

参加人数 : 16名    本部派遣 : 齋藤徳彦同窓会事務局長

実施事項

1.2022年度東京都支部総会開会挨拶【栗原支部長(林学S47)】
2.斎藤事務局長ご挨拶(本部派遣)
3.参加者の自己紹介(計16名)
4.東京農工大学同窓会第4回定期総会(6月18日)の内容報告(栗原)
 ・千葉学長(来賓)から最近の東京農工大学の取り組み及び2024年は創立150周年を迎えるにあたりイベント企画中との報告
 ・総会での各審議事項について報告
 ・池谷前事務局長へ長年のご貢献に対する感謝状を贈与について
5.2021年度東京都支部活動報告【栗原支部長(林学S47)】
 ・2021年6月26日(土) 支部総会開催(ON LINE開催) 
 ・支部例会開催:ON LINEでの支部例会を隔月実施(添付資料参照)
6.2021年度会計報告【蓮尾会計係(林学S47)】
 ・イノベーション研究会への補助金(20,000円)の在り方についての質疑あり。2022年度の上記への補助の有無は今後要議論とする
7.監査報告
 ・上記2021年度会計報告に関し、出席者全員承認
8.2022年度活動方針【栗原支部長】
 ・同窓会東京都支部は単なる懇親会の場ではなく、母校への支援及び新たな同窓生間のネットワーク作りを企図。
 ・東京都支部ホームページの充実
昨年度から様々な場面で活躍中の同窓生の紹介を掲載している。今後も同窓生との接点(窓口)としての存在を目指す。
 ・昨年度に引き続き、オンラインでの隔月例会を開催する。
9.参加者からのコメント
 ・支部員の連絡先の拡充方法
 ・ホームページの充実(コンテンツの充実が重要)
 ・他大学の同窓会の状況及び他支部の状況についての情報

幹事のコメント

COVID-19の影響で昨年度に引き続き「ZOOMを活用してON LINE」での2度目の支部総会を開催。計16名の参加がありました。(昨年度は10名の参加)参加者数の増加は支部会員の方々の努力の結晶だと感謝します。今後も草の根活動で徐々に参加者が増加することを祈念します。
会合では、今後の支部の在り方、支部員の連絡先の拡充の方法、ホームページの充実などについて活発な意見交換が行われ、今後も皆で協力して支部活動に取り組むという認識を共有しました。
地道ではありますがこれからも東京都支部の認知度の向上に努めたいと思います。昨年度同様に今年度も隔月の例会を通じ、東京都支部の充実に向けた活動を行いたいと思いますので、支部員の方々のご参加をお待ちしています。
下記の東京都支部ホームページから支部の活動を是非ご覧いただき、例会へのご参加をお待ち申し上げます。

http://tuat-reunion.tokyo/

栗原 知(林学S47)