一般社団法人 東京農工大学同窓会

クラス会だより

電気科S47年入学第6回クラス会

開催日 平成30年6月9日(土)
開催場所 東京農工大学140周年記念会館「エリプス」
クラス 電気S51
参加者 15名
幹事・報告者 塗 健治(電気S51)、藪 暁彦(電気S51)
報告者コメント

昭和47年に電気工学科に入学した私たちのクラス会は、今年で6回目となります。今回は、小金井キャンパスにある東京農工大学140周年記念会館「エリプス」3階のホールをお借りして、まだ陽の高い正午から1年ぶりの宴会を開きました。農工大は私たちの在学中に100周年を迎えましたから、エリプスは卒業して約40年後に建てられた建物ということになります。こうした場所でクラス会を開くのもいいものです。なにしろ土曜日だった当日は、1階の食堂が休みだったため全館貸切状態! 集まった15人はなんの遠慮もなく、近況報告やまだ大学生だった40年以上前の昔話に花を咲かせることができました。ちなみに、前もって頼んでおけば食べ物やアルコールなど飲み物も出してもらえます。エリプスでの3時間の懇親会(宴会?)はあっという間に過ぎ、そのあと在学中にお世話になった電気科研究棟などキャンパス内を散策してクラス会は解散しました。ちょうど梅雨入りしたばかりの頃でしたが、雨に降られることもなく、楽しい時間を過ごすことができました。

昨年もこの「クラス会便り」で紹介しましたが、電気科S47年入学組のホームページを立ち上げました。以下、URLです。
http://tat47ers.oldage.jp/
ホームページは誰でもご覧になれます。また、昭和47年入学であれば、工学部他学科の方も近況を投稿できます。希望される方は、上記ホームページよりご連絡ください。