一般社団法人 東京農工大学同窓会

クラス会だより

西ヶ原寮41会

開催日 平成30年6月29日(金)
開催場所 紀州鉄道「熱海ホテル」
クラス 西ヶ原寮S41卒 
参加者 8名
実施事項 懇親・近況報告
幹事・報告者 若尾 俊雄(製糸S41) 小山 邦彦(電気S41)
報告者コメント  2017年6月に「西ヶ原寮歌」を録音して伝統歌に加えて頂きました。この経緯をクラス会便りにyoutubeを貼り付けて投稿しアクセス状況を見ていました。ところが2017年10月に載せて9ヶ月経過しましたが、アクセス数は十回程度しかありませんでした。これはyoutubeを限定公開としたこともありますが、同窓生の方々もこのクラス会便りをご存じない方も多いので、このような結果になったのと思います。また、工学部唯一の西ヶ原寮歌が伝統歌から漏れたのは農学部に比べて後輩に十分に継承されていなかったためと思います。
 我々「西ヶ原寮41会」では伝統歌に掲載されなかったことが悔やみきれなかったため、直ちにCDを作成して事務局に送り伝統歌に追加して頂きました。
最後の寮生も75才を超えました。ぜひお知り合いの元寮生に西ヶ原寮歌が伝統歌に登録してあることを周知して頂きたいと思います。
 終わりに昭和40年に撮影された寮生一同の写真に寮歌・歌詞などを加えて下記のyoutubeに載せています。元寮生の若かりし頃や懐かしい友人を見つけてください。
https://youtu.be/ETcLOmqgjgk