HOME > 在学生の皆さんへ:学生援助事業について

よくある質問

Q.自分が「賛助会員」もしくは「終身会員」か分かりません。

A.入学時に同窓会の賛助会費をお納めいただいている方は賛助会員(保護者)です。助会費は、卒業・修了と同時に終身会費(本人は終身会員)となります。詳しくは、こちらをお読みください。


Q.H29年度の前期に学会発表または、コンテスト・コンクールに発表したものを申請しましたが、募集期間終了後に、入賞したことが判明しました。申請できますか?

A.H29年度後期の募集で、H29年度入賞分として申請できます。


Q.「申請書作成フォーム」登録だけで申請はできますか。

A.「申請書作成フォーム」登録だけでは、申請の受付は完了しておりません。「申請書作成フォーム」登録後に、自動作成される申請書(PDF)を印刷して、2ヶ所に押印の上、必要書類(プログラム、講演要旨などのコピー)を添えて締切日までに同窓会事務局または、府中・小金井地区事務部学生支援室に提出してください。


Q.「入力画面に戻る」で戻ると、「学部・学府」「学科・専攻名」「学年」などの選択肢が外れていました。

A.「入力画面に戻る」で戻ると選択肢が外れてしまいます。一度別のものを選択し直してから、入力し直してください。


Q.交付日に受取りに行くことが出来ません。

A.交付日に受取れない場合は、次の受取り方法があります。


代理人を立てて受取りをしてください。
委任状をお送りしますので、同窓会事務局にご連絡ください。